シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

一年生と部活

二年生が修学旅行に行って、今日も一年生と部活。
今使っている研修室は土日に外部に貸し出すので、今日は片付けて机椅子を戻した。
装置もトラックに積み込むばかりである。
一年生だけで立て込みの練習をしてみた。やはり時間がかかる。足も手も止まることが多い。これこそメンタの数なので、そのうち慣れるだろう。
土曜日に搬入、リハーサル。合間を縫って稽古だ。しかたないので同じ会場の稽古場を甲府昭和で借りる。運営の仕事で行けそうもないが。
問題の朝一上演だが、こればかりは仕方がない。うちはこの10年で県大会の朝一上演が4回目である。過去3回は3回とも3位であることを思い出した。思い出さなくていいのに。