シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫の片づけ

年度末。稽古場の倉庫の片づけ。県下でもたいへん恵まれた稽古場を持っているが、まあ宝の持ち腐れでトランプしていた演劇部である。 片づけの担当を一年生にしたのだが、これが大当たりで、フィギュアだのぬいぐるみだの先輩たちが残したがらくたを片づける…

パネル平台箱馬合同公演

山梨オープンが終わってタタキ。『カガクのクニ』で使ったドアとドア枠パネルをばらし3×9尺のパネルに直す。平台と箱馬を作る。稽古場の床に塗り残したワックスも塗る。山梨オープンのビデオを観ずにどんどん作る。 30日は山梨県高校演劇合同公演の舞台…

山梨オープン小演劇祭

終了しました。遠くからもいらしていただきありがとうございました。 林さんの講評がすばらしかったです。 それにしてもやはり平日開催、観客動員は今までの3回に比べてちょっと厳しかった。来年の課題にしたいと思います。 終わって新島の大嶋先生、前橋南…

チラシです

まもなくです。山梨オープン小演劇祭。ただいま稽古中。稽古はそうとう面白い。 チラシも作りました。こんな感じ。

山梨オープン小演劇祭

高校演劇山梨オープン小演劇祭、今年も開催します。 3月27日13時30分開演、山梨県立文学館講堂で。 13:30①甲府南高校 中村勉 作「ある日、森へ行こうと思った」 14:30②新島学園高校 原くくる 作「うわさのタカシ」 15:45→15:30③甲府昭和高校 とーぼー…