シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事務局長会議出席

関東の事務局長会議へ出席。蒲田の日本工学院がきれいになっていてびっくり。閉会のあと隣でやっていたサマーフェスティバルの実行委員といっしょに打ち上げ。二次会。そのまま泊まりにしてしまう。エドモントの寝るだけプラン。エドモントができた時を覚え…

まだまだ全校ワックス

もうすぐテスト期間だがそれまで全校ワックス。そのあと学園祭公演。またテスト期間挟んでそのあと壮行公演。自分で壮行というのも恥ずかしいが、自分で前人未踏という人もいるからいいか。 今日も会議終わってちょっと片づけして行ったらもう発表が終わって…

「全校ワックス」発表

「全校ワックス」の発表を観る。2グループ目。みなせりふの言い方に意識がいっている。つまり自分の内側に気持ちが行っていて外に向かわない。舞台上で鈍感になっている。そこに生きて生活している人がどのような存在であるか、それはその人が自分の外側に…

県高校総体

本部テント詰め。各部からの結果報告を待つ。ひたすら待つ。待つ以外の仕事がない。今日も待つ。 火曜日に演劇部が「全校ワックス」の発表会をしたがひと組しかできなかった。よくできていた。が、今更ながら初演のキャストはうまかったのだと思う。

GW開けの演劇部

BBQ終わる。発熱で二人欠席は残念だった。よく食べよくはたらいた一日でした。差し入れもいただき顧問の家の草取りまでして解散。 一夜明けて出勤。昨夜あんなに発熱を願ったが残念なことにまったくの健康体であり、休む理由がない。午前中4コマすませ、…

本棚増やす

とりあえず部屋の片付け。ホームセンターに行き足りない収納用具を買う。つっぱり書棚も買う。ドアノブを外してドアをひとつつぶし本棚を追加する。家中のじぶんの本を一部屋にあつめようということなのだが、片付けている途中で気が変わり少しブックオフに…