シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨県の地区大会

平成20年度 第29回山梨県高等学校芸術文化祭 演劇部門 地区大会 11月1、2日(土、日)双葉ふれあい文化館ホール (双葉会場)7校上演 11月2、3日(日、月)山梨市民会館(山梨会場) 8校上演 山梨会場 山梨市民会館 山梨市民会館(山梨市万力1…

前夜祭

こんどのタイトル。題名を付けるのが下手になった気がする。 場所は一定、時間も切れ目なく進む。舞台上の時間は現実の時間と同じ。人物も一定。三一致の法則。 ただキャスト13人。いわゆるガヤはなし。すべてに台詞あり。人の出入りを考えるのがたいへん…

地区大会

詳細はまたUPしますが甲府昭和高校の上演は 11月3日(月)13時40分ごろ ごろですみませんが詳しくはまたすぐ。 (すみません、13時35分でした。) 山梨市民会館です。 中村勉作 「前夜祭」 やっとできました。13人の部員でキャスト13人。照…

ピザ以後

オタク文化からヤンキー文化まで。ケータイ小説を読んでしまいました。 話題のケータイ小説大賞受賞作「あたし彼女」です。 冒頭読んでこれはすごい、このすごみでこのままいけばいいなあと思っていたら、なんか主人公も純愛に目覚めちゃったりして そこはケ…

ピザ後の世界

野外用のオーブンで薪を燃やしてピザを作った。強力粉だけで生地を練ったのでややもちもち先行で食べ応えがあるピザが出来た。次はカリカリを目指そう。どんどん薪をつっこめば温度も上がる。やはり300度以上にした方が焼き上がりもいいようだ。 ピザも食…

ピザ

試験前で部活は休止期間。来週から試験。 台本は19ページまで。試験開けまでに出来ていることになっている。 ぼくのことだからたいへん面白いのだが、できないことにはしょうがない。 期せずして猶予期間に入ったので、明日の土曜日はみんなを呼んでピザを…