シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

○○なのに××

月曜日火曜日と人間ドックだった。 酒も飲まないタバコもやめた、数値はすべて正常で、多少はみだしても許容範囲だ。 大学の成績もこうだったらよかったのにというくらい、AとBだけだ。 自分の目で確かめたが胃も大腸もきれいなものだ。血圧にいたっては乙…

読み合わせ

部内発表会のための読み合わせをしているのだが、顧問は行けない。 試験後のあれやこれやがあるからだが、今日は来てくれますよねと念を押されながら、 事故のようなものがあり、行けなかった。 まあ行けば行けたのだ。10分顔出せばいいのに行かないのだか…

変身

いやマチズモというのがキライなんですが、演劇なんかやっているので、どこか女視線、いや、おかま視線というのを持っていて、ときどきぱちんとスイッチが入って切り替わる。 これが厳しい厳しい。自分でもびっくりするほど厳しい。 セクハラに厳しく、パワ…

土曜日

隣の席の同僚からカイロをもらってびっくり。こりゃいいわ。 腰も張ってるし、温かいと何より楽だ。 新鮮な驚き。 なんだか、暖かそうにする、とか、おいしそうにする、楽そうにする、とか苦手だったのだ。 お弁当にソースもかけなかった。なんだかあの人お…