シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

地区大会

詳細はまたUPしますが甲府昭和高校の上演は
11月3日(月)13時40分ごろ
ごろですみませんが詳しくはまたすぐ。
(すみません、13時35分でした。)
山梨市民会館です。

中村勉作
「前夜祭」

やっとできました。13人の部員でキャスト13人。照明・音響オペレーターは手伝いで。
きっかけもほとんどないので。いずれ思い切りきっかけがある舞台もしてみようと思います。

とにかく10人以上のキャストで舞台に入れ替わり立ち替わり人が出入りするのが思いの外難しく、そうかといってたいした用もないのに入ったり出たりも困る。
まあ自分ではそうとう面白いのですが、この面白さは自分にだけ面白いのか、みんなに面白いのかいまひとつ自信がないのは毎年のことです。
ソーントン・ワイルダーの「わが町」のことは少し触れています。

まだ通しをしていないので時間に収まるかが心配。稽古時間が少ないのも心配。俳優たちの脚本の理解には満足。リハのリハなどもしないと。