シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

建て込み

会場に道具を搬入して装置を建て込み、袖を作った。
なにしろ今回は観客数の新記録をねらっている。客席も作ってみた。
一年生は初めて体験する仕込みに興奮気味である。シンプルな装置だが、出来上がって舞台に立ったり、客席からながめたりすると思いも新たというところらしい。

まだ照明のつり込みがあるので並べても撤去しないとならないが、一応椅子を並べてみる。
フロアもいれて4段の階段状の客席だ。いっぱいに並べても100ちょっとしか置けない。
仕方ないのでそれ以上来た時は座布団を使うことにする。

明日は照明のつり込み。後ろに幕も吊りたい。なんとかしてみよう。