シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

本棚来る

昨日の29日が出勤だったので30日の今日から休みである。部活も毎年GWは全休であるので6日間職場には近寄らないつもりだったが出し忘れた書類の催促が携帯にあり、聞いてしまった以上しょうがないので行かないと固く心に誓った職場に、片道5分かけて出向きパソコンを開いた。開けば開いたでなにやかやあり見ちゃったら見ちゃったで仕方ないので二三の用事を片付ける。
家に帰るとちょうど本棚が来ている。夕食後早速机の上の本床の上の本を収め、その他あちこちの本の整理をする。全集など1巻から並べるのが面倒くさいのでとりあえず同じ種類をまとめておくだけである。
部屋が片付いたのであとは台本を書くだけである。学園祭22人キャスト。本当にできるのか。楽しみである。