シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

ハスキー

朝起きたら声が出ない。昨日のどが痛くて発声練習に出ない部員を見て、
演劇部がこれじゃ困るな、と言ったおれがこの体たらくだ。
葛城ユキの10倍ハスキーで、職場に電話して休むことにするが、
一声出しただけでただごとではないと思ったらしく、あっという間に
了解してくれる。
病院に行って炎症止めをもらい、おとなしくしていました。
明日は県の高校総体でテント詰めである。
その準備で夕方職場に行く。主に副主任と筆談。
まわりの同僚も教頭も心配してくれるが、返事ができない。筆談で答える。
字だけでも笑いが取れることを確認する。
明日、たぶん生徒会の生徒は喜ぶだろう。ダメ出しがない。
筆談用の紙とマジックを用意する。