シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

島根全国大会

平成2年の山梨全国大会で、共愛と秩父を目の当たりにして、たまげた。
そのまま演劇部の顧問を続けています。
全国大会も観に行ったり行かなかったりだが、今年の大会は中身が濃かった。

してもしょうがないが、やっぱりみんなでやってしまう優秀校予想、わたしの予想は、
富士、岐阜農林、栃木、三刀屋、だった。

いろいろな予想があったが今年の予想の割れ方は健全だったのではないか。

結果は
最優秀が岐阜農林、優秀校が追手門学院大手前、富士、栃木、創作脚本賞三刀屋だったので、
相当いいところだ。
さらに言うと、大金の賭でもしてたら追手門学院大手前に入れていた。
三刀屋に一票入れたのは、好みである。
では審査員であったらどうするか。三刀屋だろうな。

あとさまざまな方にお会いできてよかった。