シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

新歓公演

新歓公演 甲府南高校演劇部作 「盗作ろみじゅり」4月14日17時から

稽古も台本も何にも見ていません。自分たちで苦労しながら部活を進めていてけっこう整理整頓もでき、規律もありがんばってきたようです。そりゃそうだ、昨年の関東大会創作脚本賞だもの。
部室もあり稽古場も道具置き場もありかなり恵まれていますが、お金はない、工具類もなし。効果音が入ったカセットテープを後生大事にとってありました。音響はラジカセ、照明は学校が持ってる1kwのあの色のぐるぐるがついたスポットとスタンドが二組、もちろんパネルも暗幕も持っていない。どこからかお金を引っ張ってきて少しずつでしょうね。

きょうははじめて授業が二コマ、反応もよく楽しくできそう。それにしてもこれで11年連続の3年担当。11年ですよ11年。しかも国語で。