シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

部員に出会う

部員に出会うがまだ稽古はみていない。新歓公演までは顔を出さず、公演を見せてもらうことにする。
部員が5人稽古中だった。関東の舞台を踏んだ4人と舞台監督。稽古場は広く物の置き場も広い。部費は少ない。実際に使えるお金は甲府昭和の5分の1くらい。
稽古中だったが1時間も立ち話をしてしまった。関東大会ではゴジラがお気に入りだったそうで、何か顧問に期待するところある?と聞いたら基礎を教えてくださいということでした。いいんだ基礎なんかなくって君たちじゅうぶんおもしろかったよ。
さしあたって学園祭の舞台を体育館でやることになっているのをなんとかしたい。うそーと言ってしまった。