シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

興味なし

要するに興味がないんだと思う。活字中毒であるので書いてあるものは全部読む。だからある程度知識はあるし、ルールも分かる。だから9回表でサヨナラ負け、とか、フォワードとバックス、どちらが味方?といったとんちんかんなことは起こらない。ただもう興味がないというか冷淡というかどっちでもいいというか、もうこれを書いている時点でいまこの話題かというところなんだけど、いちばんそそったのがバイアスロンの選手のおじいさんがマタギだったこと。すごい面白いと思ったんだけど同意してくれる人は少ない。
そういうわけで今まさに浅田真央が滑り出そうとするところで人に電話かけて出てもらえなかったりするんだな。えーと、スポーツって面白い?

ただもう一つ付け加えると自分がスポーツに興味ないことにも興味ない。だからなぜおれは…とも考えない、というか興味ない。なぜおれは…なんだ、とよくおっしゃる方にも興味ない。