シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

テレビに出ました

それにしても人の話とは当てにならないものでアナウンサーがあの樹はなんですかと訊いたのでさあ何でしょうねえと言ってるうちに、取材は終わり、実物を見てもいない人にああ北門にあるのはドウダンツツジです、と聞いてきて放送で高さ5メートルの似ても似つかない樹をツツジと紹介してしまった。録画を見てびっくりした。5メートルあるツツジがあるわけがない。
外での天気予報の後建物のなかで生中継。関東大会のビデオ、活動の紹介、コントまでやった。まさか高校の演劇部がキャスターをいじるとは思っていなかったらしく結構受けていた。大変だったが面白かった。次はイベントコマーシャルに出してもらおう。山梨オープンの紹介。目指せ330人。