シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

稽古!

午前中稽古。半日かけて2分進んだ。やはりやり出せばきりがない。
演技について。余計なことはしないに限るのだが分かっててしないのと何も考えていないのはちょっとだけ違う。相変わらず下手だが面白い。上手くなるかは分からないがもっと面白くなると思う。高校生なのに面白いのでなく高校生がやるから面白い、というところへ行きたいのだがどうすればいいかだれかご存じですか。
それからうちはこれから「ダメ出し」という言葉は言わないことにした。
本直しは難航。どこか削らないといけない。どこにするか悩む。旗のところは受けないけれど愛着があるので削らず受けるまでやり続けよう。
お昼に残業組だけ残して解散。顧問もローストチキンを焼かなければならないので帰る。
部員から新年会のお誘いを受ける。お招きありがとう。奥さんと参ります。

明日は吹奏楽のクリスマスコンサート。みんな行って来て恩を売っておくように。山梨オープンもあるから今のうちに動員の声かけ始めなさい。今年の目標は330人です。
25日からまた稽古。