シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

シアター1010さん江

それにしても劇場の素晴らしさ。6月6日に舞台打ち合わせに行って劇場を見せてもらったところから劇作りは始まったのであって、劇場優先の芝居である。サマフェスに誘ってくれてありがとうございます。なんといってもその舞台のたたずまい。裸舞台に耐える。これはもう舞台の奥行きを使った芝居にしようとそのとき決めた。
トラックにしてもよかったのだが、というよりそうした方が楽だったのだが、今回はもう電車で、手持ちで、と決めて臨んだ。みんなで持ちきれる道具で芝居ができたのがよかった。

いい劇場で気持ちよく芝居ができ、生徒もよい経験になった。明日は音響スタッフ講師による音響講習会。交代でオペレーションをやってみる。明後日はダンスの振り付け、曲目は「あなたに会いたい」の小沢健二、「僕らが旅に出る理由」で。木曜日から大会の脚本打ち合わせ。それにしてもトシドン。