シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

演劇祭終わる

第一回山梨オープン小演劇祭、無事終了しました。高校演劇ライト級大会、その日に来て仕込み、リハ、上演までやって帰ってしまおう、という乗り打ちの大会。今日のリハーサルも30分しか取れなかった。それでもやってしまう、というのがこの大会である。
ほんとうに参加してくれた土浦第一、前橋南のおかげである。この実力校二校が参加して大会に箔が付いたというものだ。
高校演劇の顧問の先生方もたくさん来ていただいた。ありがたいありがたい。ぜひ劇の感想コメントつけていただきたい。
運営は実にいい加減なものである。何も決めていない。打ち合わせもろくにしていない。それでもなんとかなるものだ。
ぜひ来年もやりたい。もう少しでとんとんまでこぎつけた。同窓会からの寄付のおかげである。脚本も一部500円で売ったのだが、みんな寄付のつもりで買ってくれた。40部も売れた。ありがたいことだ。来ていただいた方々に感謝します。それからなかなか仕上がらない台本を待ち続けた部員に感謝します。