シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

再会

毎年のように出会う。
何かしらにスポイルされた高校生女子で、普段はおとなしく何の問題もないようで実はだいぶ難しく面倒くさいことになっちゃった、いつもの彼女だ。
なまえはだいたいなかったり、ようちゃんだったりさっちゃんだったり、名字で呼ばれたりしている。
また、いくつかの人物に分かれて出てきたりする。
彼女を担任したらいくぶんか共感しあい、まああまり心通わせないまま一年なんとなく過ごすんだろう。
影の薄い担任になりそうだ。彼女にとって。
ことしも出会うことになりそうだ。相変わらず隙あらば何か言ってやろうと手ぐすね引いているにちがいない。すこしは大人になったらどうだね。