シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

全国理事会

全国理事会のため桐生市文化会館に行ってきた。

5日午前中稽古をしてそれから出たのだが圏央道ができて大変近くなり、時間が余ってしまう。
桐生市をぐるぐる歩き回って橋に近づくと渡良瀬川と書いてある。おお、これかと思い川沿いを歩きながら「渡良瀬橋」を3回独唱、というか熱唱。後で聞いたら渡良瀬橋は栃木だそうで、なんだか惜しい気がする。

夜は顧問の懇親会、大分の中原先生と話す。まったくこういう機会でもなければお話しすることなど考えられない。演劇部の顧問をして少し世間が広くなった。

あと、早くも今年のベスト4の予想をする。もちろんだれも全部観ていないのでいいかげんなことを言っているのだが、だいたいこんなのはまじめにやってもしょうがない。みんないいかげんなことを言って楽しむ。
「品川心中」を破った藤の川女子は注目。オイデプスもなんだか注目、ナカムラ予想では3年連続の三刀屋が有力か?なにしろ「カメオの夕焼け」と二つ名が付くくらいだ。たいしたもんだ。当然青森中央もキャストが変わるハンデを乗り越えるに違いない。

6日は朝から会議。休憩で山形の近藤先生と話す。「全校ワックス」告白しない編について。

おわってゆっくり帰ってくる。