シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

立場について

もう生徒は十分分かっているので、えらそうな顔して説教しても、
おれがえらいから言ってるんじゃない、七割方立場でものを言っている、
と言うとにやにや笑っている。
ほんとうのことを言おう。
九割方だ。

みんな何熱くなってるの?バカみたい、と言っておけばクールだと
思っている生徒も少数いるが、変わらず学園祭の準備は続く。
連絡ミス、行き違い、デマ、判断保留、子どもの質問(大人から)、感情的対立など
さまざまな摩擦は起きているが、ぼちぼちと始まりに向かって動いているところだ。

職場の人間関係の修復のために、と多めにおやつを持たせてくれる妻でした。
今日はラスク・フランスのラスク、ラズベリー味でたいへんまわりの、ラスクの
評判はようございました。