シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

いろいろあるものだ

困ったことになかなか稽古にいけないが、そこは3年生二人が
よくやってくれ、読み合わせと立ち稽古少しずつ進めてくれる。
土日に顧問が入って演出をつける。学園祭の準備もあるので
雑用が入り、今日は山梨県の演劇専門部の総会もあったので
たいへんだった。
めずらしく二週間も前に資料を完成させたのだが、その後
情勢が変わり、変更すべき点を直さず、しなくてもいいところを
直し、著作権についてのレクチャーさえしてしまった。
これはだれかに頼めばよかった。
今年は島根総文祭を観に行くつもりだが、県の舞台技術講習会が入って
しまった。これは県の誰かに頼む。今日あらたに国語問題研究協議会が
青森県であるので行かないかとお誘いがあった。興味があったが、
日程が丸かぶりだ。断る。

それにしても学園祭で、垂れ幕を落とす、とか、オープニングビデオを
撮影する、とか、展示のために教室を区切る、とか、
高校生時代なんの興味もなかった(イベント嫌い)ことが
今楽しくてしょうがない。
ただ、おれの目の黒いうちはTシャツはダメだからね。