シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

59分

正確には59分22秒。甲府南高校演劇部上演『マナちゃんの真夜中の約束・イン・ブルー』

しかも手元のストップウォッチが途中で止まり、公式計時を見せてもらいながら袖にいたのだが、どこを端折ることもなく、そのまま上演を終えた。
次は山梨県大会、11月10日(日)コラニー文化ホール

ただ、会場の都合で聞き取りが11月5日になってしまい、上演順は5日でないとわからない。なんとかPRにつとめよう。中学校へのチラシの送付、マスコミへの取材依頼など、続けてはいるがなかなか観客が増えないのが悩み。

それにしても、地区大会の後に気分が重いのは毎年のことで、毎年何百、何千とと生まれる今後上演されない芝居のかずかずを思うと、せつなくなる。あれもあれも再演してもらいたい。県大会、関東大会の後はあまり思わない。

通ったところがなに言ってると言われても仕方ないし、県大会に進めてうれしいのだが、一方で気分は晴れないねえ。