シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

学園祭公演

6月の学園祭公演で3年生は引退。2年生は男子1名、女子2名、1年生が男子1名、女子1名なのでいよいよ少人数の部活であるが、二人になっちゃった年も体験しているので驚かない。二人きりの部活のこの二人は夏の全国と春の全国に行った二人だったが、今年の5人もなかなか頼もしい。なによりちょっと山っ気があるのがいい。
学園祭公演で久しぶりに上演料を払うことになった。何年ぶりか思い出せないほどである。ずっと創作でやってきて、昨年の県大会で初めての生徒創作、今度は久々の既成脚本。

もうお金払うだけになっているから発表しますが、野田秀樹の『赤鬼』です。学園祭で二回公演のつもり。6月23,24日(土、日)於いて甲府南高校フロンティアホール。

たぶんダメゆるの『赤鬼』になると思いますが、みなさん、珍しいモノを観に甲府までどうぞ。