シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

新機軸

自己模倣を恐れないと言っておきながら毎年新しい試みをするようにしている。飽きるから。今年も今までしたことがないことがかなりある。だいたい男子が出る。それにしてもどう扱っていいか分からない。一年生男子が三人なのでどうしていいか分からず、入学当初に君たち新しい真剣白刃捕りのパターンとバナナにすべって転ぶ練習をしなさい、といってそのまま忘れていたらなんとこつこつ続けていたそうで次の劇に使ってほしいと言ってきた。どうする。入れようと思う。
その他したことがないこともいろいろ入れようと思うが、できあがると毎年同じだと言われる。もっと思い切らないとダメか。ずっと前向いてしゃべろうかな。この項続く。