シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

通し稽古

27日には荷物を送ってしまうし、明日からは学習会もあるので、今日は道具を使っての最後の通しである。荷物はJR貨物を使う。大変なことだ。ちょっと忘れたからと言って取りに帰るわけにもいかない。この一週間は勉強の合間に準備をするような感じ。特に1,2年は明日から登校学習会、一部は宿泊学習会、結局3年生が準備の中心だ。
片づけの途中で雨が降ってきてずぶぬれで倉庫へ。稽古場のホールを急いで片づける。明日からは学習会の会場である。

それにしても出発まで一週間、公演までは10日を切っている。短いものだ。24日の公演なんて3年生の県内最後の舞台である。あとは宮崎を残すだけ。

ちょっとめずらしいことには間違いなく、よいかどうかは別にして、おもしろいとは思います。どうぞお楽しみに。