シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

豆乳問題

金曜日は関東高演協の総会で八王子へ。車で行ったので帰りの道中長いかと思ってスタバでグランデの上のサイズ、なんと言ったから忘れたがヴェンティだったか。そのソイラテを買ったのだが思ったより近くてすぐ着いてしまい飲み残し、家に持って入ろうと思ったが玄関先でひっくり返した。まあいいかと思って家に入ったが、翌朝結構な汚れになっている。急いでいたのでそのまま出かけた。帰ってみると蟻が行列を作っている。そうか豆乳にも蟻がたかるんだ。どうでもいいか。
 
今日も研修室を借りて舞台実寸を取って稽古。ひたすら集団のシーンを繰り返す。というよりそれしか台本がない。というより台本が全然ない。口立てでああしてこうしてと言ってやらせて面白かったら使おうというつもり。休憩もそこそこ次々集団芸のアイデアをひねり出しみんなでやってみる。