シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

取材が入る演劇部

今日は係ごとの反省会。地元テレビの取材も入る。制服だったがやらせで発声だけちょっと撮ってもらう。そのあとインタビュー。
その後他の局から生中継の話も。
ビデオが不調で本番は10分しか撮れなかった。茨城の大会事務局から借りようかな。地元新聞にも今日最優秀の記事が載った。きれいな写真はきっと茨城で借りたのだろう。
ブログにもたくさんコメントをつけていただいている。ありがたいことだ。
3月22日に山梨オープン小演劇祭をおこなうのだが、これを機会に宣伝に努めよう。目標は300人越え。会場は山梨県立文学館講堂。

大会が終わって改めて自分たちが上演した劇はどのようなものだろうと考える。どんな劇ですか?と訊かれるからだが、いったいこの劇のよさとは何だろうか。たぶんそこ間違えないようにしないとならない。