シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

上演順の決まった演劇部

打ち合わせが終わった。なんだかよく分からないうちに関東大会のトリを務めることになったが、もちろんコンクールだしトリではなくただ上演順が最後であるだけだ。だが最後だ。たいへんだ。だがしょうがない自分で選んだのだ。
ただこれで14日のリハーサル、17日の上演が決まったのでうちの部のスケジュールを作らなくてはならない。
それにしても今日は朝から電車に乗ってひたちなかへ行き、上演順を決め、聞き取りをしてもらい、舞台も実際に見てきて一層やる気が高まった。上演するのが楽しみである。ただ楽しみである上演に耐える芝居を作るのがこれからたいへん。