シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

打ち合わせ終わる

部員は目下学校に缶詰になって勉強中。宿題はすべて終わらせるように申しつける。
舞台打ち合わせには結局何も持っていかず、照明仕込み図などをもらう。ヒアリングは舞台2分。照明3分、音響1分、制作5分。雑談1時間。演劇部顧問にはこの歳周りの人が多い。みんな同世代という感じ。なんだか10年以上前から同じ顔ぶれで雑談してる感じがする。最近はその雑談が全国規模になったが、それでもこの年代がやけに多い。さぞ下の世代の人はやっかいに思っているに違いない。
次は28日に県民文化ホールで舞台技術講習会。29日は学習会を終えたうちの部員も合流。30日も同じメニューでおこなうが違うメンバーで、他校の先生に仕切を任せる。三重に出発する。
脚本を渡すのは29日しかないことに今気づいた。