シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

連休

昨日の土曜日はPTA総会で出勤だったので、今日が連休の初日。
朝から家の掃除をし、昼食後岡島百貨店春風亭昇太の独演会に行く。
時間のほとんどがまくらというか漫談だったが、
「ストレスの海」と古典の「お見立て」の二席。
まさか落語を聴きながらノートを広げないがいちおう持っていく。
「    」を上演しようとする演劇部、という高校演劇によくあるあれだが、
「    」の部分をどうするか決められない。
学園祭なので、みんなが楽しめて、さらにどこか実験があればいいんだけど。
その後、「珈琲や」、「福よし」、「香ほりや」、と妻のリクエストに従って運転手を務める。
黙ってノートに何か書いていても、本を読んでいてもほっておいてくれるのでありがたい。