シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

卒業式の日

3月1日
式の後、山梨ラオス協会を通じてラオスへ送る卒業生のジャージ、
体育館履き、文具、リコーダー、ピアニカ、絵の具、などを集める。
輸送費の募金もする。
軽自動車いっぱいに集まる。

部員とは毎年あっさり。顔を合わせない生徒もいる。この日は家族の日だろう。
また自主公演に来てくれるそう。

その後、仕事をしていた生徒会役員と終わりのミーティング。
労をねぎらう。生徒会室を片付けるように言う。まあまあきれい。
しかし前の代はもっときれい。書道の道具など置いてある。
あと「新世紀エヴァンゲリオン1~7」は没収。

その後稽古、その後家に帰り「エヴァ」を読む。
「没収」と宣言した後、本部役員が「読んだら返してくださいね」と言っていた。
君たち、言わなくてもいいことがあるんだ。