シナイの王国

演劇部顧問ナカムラのあれこれ

予定変更

まず大道具は作らず、舞台美術はすべて校舎の中にあった不要品・有用品を、
間口4メートル、奥行き2メートルの中に積み上げました。

予定していて、2tトラックに入りきらず、学校においていったものは、
ベンチ一脚、自転車3台、掃除機2台など。あとは詰め込めるだけ詰め込んで、
現在学校の玄関の軒下に積んであります。
明日は朝から片づけです。

予定していた題名と同名の書籍があり、変えました。

結局台本が最後までできたのはほんとうに直前でした。恐ろしいほど直前です。

県大会ではもう少し扱いやすく工夫したいと思います。

それにしても1年生が思った以上によくやりました。

実は脚本を書いていて3年生にも出てもらおうと思い、「靴下スケート」の二人を
急遽キャスティング。舞台が締まりました。